プロeスポーツチーム『ZETA DIVISION』、日本eスポーツアワード2025で6部門を受賞

PRTIMES Article Image

eスポーツ界での華々しい功績

プロeスポーツチーム『ZETA DIVISION』は、2026年1月12日に開催された『日本eスポーツアワード2025』において、計6部門での受賞を果たしました。このアワードはeスポーツ界で年間を通じて活躍した選手やチーム、クリエイターを称える一大イベントで、一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)が主催しています。

多岐にわたる部門での栄誉

『ZETA DIVISION』は、チーム全体として「eスポーツチーム賞」を受賞しました。さらに、クリエイター部門ではk4senとSHAKAが、そして、『League of Legends』イベント「League The k4sen」が「eスポーツ大会賞」を獲得しました。特筆すべきは、IDENTITY V部門での選手たちは6度目の日本一に輝くなど、その活躍ぶりが際立っています。また、GANYMEDE株式会社がマネジメントするストリーマーのドンピシャも「ストリーマー賞」を受賞しています。

ZETA DIVISIONの魅力と未来の展望

2018年に設立されたZETA DIVISIONは、ゲーミングライフスタイルを新たな文化として広めてきました。彼らの成功は、eスポーツを取り巻く環境を豊かにし、次世代の文化を形成する原動力となっています。今後もゲーマーとの共存を目指し、カルチャーを広める活動を続けていくことでしょう。

感想と展望

ZETA DIVISIONの今回の受賞は、世界的に認知されつつある日本のeスポーツシーンの成長を象徴しています。多くのファンの支持を背景に、より多くの注目を集め、ゲームが持つ可能性をさらに広げていくことでしょう。GANYMEDE株式会社との協力を通じて、eスポーツが一過性のブームではなく、持続的なエンターテインメントとして成長することを期待したいと思います。

出典元:PR TIMES

この記事を書いた人

ストマガ編集部

「ストリーマーマガジン」は、VTuberや配信クリエイターに興味がある方、ご自身でも活動されている方、そしてこれから配信をはじめてみたい方を応援するWebメディアです。 配信初心者さんからベテランさんまで、幅広く楽しめる情報をお届けします。

Share