Vライバー限定イベント 地球と星空を巡るプラネタリウム体験が実現

PRTIMES Article Image

コニカミノルタプラネタリアTOKYOで初イベント

2026年2月17日より、17LIVE株式会社が運営する日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」は、「-Vライバー限定- コニカミノルタプラネタリアTOKYOで上映!オリジナルプラネタリウムのナレーション&ムービー出演権争奪イベント」を開催します。このイベントは、デートでもひとりでも楽しめる大人のためのプラネタリウム施設、コニカミノルタプラネタリアTOKYOで実施されます。

参加方法とプライズ

イベントは「1/2(第1弾)」として2026年2月17日から2月28日、「2/2(第2弾)」として3月1日から3月16日まで開催されます。「17LIVE」で活動中のVライバーであれば、どなたでも参加可能です。参加者は指定のオーディションにより選ばれ、上位に入賞した9名が2026年7月10日にプラネタリアで上映されるオリジナルプラネタリウムムービーのナレーションや出演権を獲得します。また、オリジナルタロットカードやピンズへの掲載権なども用意されています。

Vライバーにとっての新しい挑戦

Vライバーとは、バーチャルな姿で配信するライバーのことを指し、「17LIVE」ではこの分野に注力しています。 これまで、Vライバーの配信プロデュースやキャンペーン施策などを通じて、その活動をサポートしてきました。今回のプラネタリアイベントは、より多くの方にVライバーの魅力を知ってもらうための新たな試みと言えます。

プラネタリアTOKYOの魅力

「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」は、二つのツインドームを備え、アーティストとのコラボ作品やアロマの香りに包まれるヒーリングプラネタリウムなど、多様なプログラムで来場者を魅了しています。今回のイベントでは、星屑や惑星をイメージしたカクテルやスイーツを楽しめるカフェも併設され、来場者が特別な空間で満天の星々を堪能できるような体験が提供されます。

感想と展望

今回のイベントは、Vライバーにとって新たな可能性を探る場であり、彼らの芸術性と表現力を発揮する好機となるでしょう。また、来場者には、リアルとバーチャルが交差する新しいエンターテインメント体験を提供し、ライブ配信プラットフォームの新しい魅力を広める一助になると考えます。今後も17LIVEは、様々なジャンルのライバーを支援し続け、新しいプラットフォームの可能性を模索していくでしょう。

出典元:PR TIMES

この記事を書いた人

ストマガ編集部

「ストリーマーマガジン」は、VTuberや配信クリエイターに興味がある方、ご自身でも活動されている方、そしてこれから配信をはじめてみたい方を応援するWebメディアです。 配信初心者さんからベテランさんまで、幅広く楽しめる情報をお届けします。

Share