TGSにて「Strinova」が10月10日より「Superstring Test」を開始と発表

東京ゲームショウ2024、幕張メッセで大規模開催

2024年9月26日から29日にかけて、幕張メッセで世界的なゲーム祭典「東京ゲームショウ(TGS)」が盛大に開催されました。このイベントは、世界中のゲーム開発者、業界エリート、そして多くのゲームファンが一堂に会する場となり、ビデオゲーム文化の無限の魅力と影響力を改めて証明しました。

ゲーム「Strinova」が注目集める

多くの出展作品の中でも、とりわけ注目を集めたのがゲーム会社「創夢天地」による新作ゲーム「Strinova」でした。このブースは独自のデザインや豊富なインタラクティブ体験、さらに素晴らしいeスポーツゲーム体験が評価され、TGSの中でも特に人気を集めるブースとなりました。待ち時間が120分以上にも及んだにもかかわらず、多くのプレイヤーが「Strinova」を体験するために訪れました。

「Strinova」eスポーツの魅力

会場のeスポーツエリアでは、特別にeスポーツワールドカップ(EWC)の選手が招かれ、その白熱した対戦が展開されました。元テレビ局の司会者であり、現在はeスポーツの実況者として活躍する平岩康佑氏も参加し、そのプロフェッショナルな解説とユーモラスなスタイルで試合の見どころをさらに引き出しました。選手たちの高度な操作技術と息の合った連携、そして「Strinova」の独特の「弦化」メカニズムが生み出す高機動な戦闘が観客を魅了し続けました。

プロデューサーが語る「Strinova」の制作理念

展示会期間中に「Strinova」のプロデューサーであるAlan氏が登壇し、プレイヤーと直接交流しました。彼は「独創性」「スポーツマンシップ」「ポジティブな環境作り」をキーワードに、開発チームが目指した制作理念を語りました。また、「Strinova」はアニメアートとシューティングゲームを融合させた作品であり、キャラクターを2Dと3Dの間で自在に切り替える革新的な「弦化(げんか)」機能が特徴的です。

Alan氏は、アニメが伝える「努力」や「協力」といった精神がeスポーツの理念とも一致していると述べ、選手たちが何度も挑戦を繰り返しながら成長していく姿に喜びと誇りを感じると語りました。

10月10日から大規模ベータテスト「Superstring Test」開始

展示会の最後に、Alan氏は「Strinova」PC版の大規模なベータテスト「Superstring Test」を10月10日より開始すると発表しました。このベータテストは日本だけでなく、韓国、北米、ヨーロッパ、東南アジア、南米など多くの国や地域で実施される予定です。日本のプレイヤーもこの革新的なゲームをいち早く体験し、世界中のプレイヤーと競技する機会となります。

感想と展望

「Strinova」のTGSでの発表は、eスポーツ界に新たな風を吹き込みました。特にその革新的な「弦化」機能とアニメアートの融合が、プレイヤーと観客双方に新たな興奮を提供していることは間違いありません。来月始まる「Superstring Test」によって、さらなる人気を博すことが予想され、「Strinova」がグローバルなeスポーツシーンにおいてどのような位置づけを獲得するのか、非常に楽しみです。

出典元:PR TIMES

この記事を書いた人

               

ストマガ編集部

「ストリーマーマガジン」は、VTuberや配信クリエイターに興味がある方、ご自身でも活動されている方、そしてこれから配信をはじめてみたい方を応援するWebメディアです。 配信初心者さんからベテランさんまで、幅広く楽しめる情報をお届けします。

Share